切り花を長持ちさせるには

カテゴリー

おはようございます びおらです。

暑いですね。元気なのはマツイカズヨだけかな~

なえそうなので パワーみなぎるアレンジメント作りましたよ




お花ちゃん達 元気です

切り花を長持ちさせる秘訣はいろいろありますが 1番はシンプルに『水かえ』です。

花瓶の中の水を入れっぱなしにしておくとバクテリアなどが発生してそれを吸った切り花は『うぇっ!まずっ!』と弱っていきます。

暑い季節はできれば1日1回お水を変えてあげる。

その時 茎の先端を切って(一センチ弱)吸い上げを良くしてあげる。
(ボールなどに水をはり、水の中で切ると茎の中に空気が入らないので吸い上げが更に良くなります)

水に浸かっている葉っぱは落とす
(葉っぱが水を悪くします)


市販されている切り花延命材を使用するとさらに格段に長持ちします。
うちでは『クリザール』を使用

できれば 花器の内側もスポンジなどで洗い流す。

忙しいしめんどくさいし 切ったり洗ったり毎回できないと言う方は水を変えるだけでも。。

他にも花の種類に応じた方法がありますが、まずは水かえをp(^-^)q



元気なお花ちゃん達と皆様のご来店お待ちしてます


  配達や仕入れで不在のことも度々。。。お手数ですが、
ご来店前にリンリン☎していただけるとm(_ _)m

>予約注文 夜の配達受け賜ります
  
   ☎098-938-5600

      090-4354-3757



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。