【PR】≫



6月2日の記事

カテゴリー

こんにちは。
台風 去りました。
皆さま 被害はなかったでしょうか
まだ風の強い沖縄 皆さまご用心ください。

先日、大阪 奈良 京都へ行って参りました

道頓堀から法善寺横丁に迷い込み 不動明王 護摩焚きに遭遇しました。

こんな感じでぶらぶらして



👀‼️




初めての護摩焚きにテンション上がりました。

あとで調べて解ったのですが、こちらの護摩焚きは月1回 夜の1時間ほどで終わる神事とのこと。

有り難い   感謝



清水寺にも行きました



三重の塔です。


四日間歩きまくりでしたが 日頃花屋業で鍛えた
🦵🦿 疲れ知らずでした。


お休みの間お客様には ご不便をおかけ致しました。

今後とも花の店びおらを宜しくお願い致します。









押花ギフト

カテゴリー

こんにちは 
花の店びおらです。




こちらは先日オーダー頂いた押花額です。
お花が、特に百合が好きなお母さんへ。

御注文ありがとうございました。

押花は茶色くなる、というイメージの方もいらっしゃると思いますが 弊店の押花は特許取得の確かな技術で心を込めて丁寧に製作しております。



こちらは20年前に製作したカサブランカの押花額。

まだまだきれい。








移転いたしました

カテゴリー

こんにちは 

今頃で申し訳ありません、と先にお詫びして

2023年1月
花の店びおら 移転致しました。

うるま市前原136  




こちらになります。

前の店舗から車で約5分うるま市よりになりました。

昨年末 突然移転することになり、店主もびっくりの弾丸引っ越しとなりました。
案内がじゅうぶんにできないままの移転でしたので 『閉店説』『病気説』『嫁いだ説』等々(≧▽≦)
ご心配をお掛けいたしました。
あるお客様は 新店舗前を偶然通りかかり 『ここにいた!心配したのよ‼️慰める自信がなかったから電話もできなかったのよ‼️』と涙目で。
有り難いです。感謝です。

移転と体調不良が重なりしばらくダラダラバタバタしておりました。
ブログでのご挨拶が今になってしまいましたが
今後とも花の店びおらを宜しくお願い致します


迷い猫







12月7日の記事

カテゴリー

こんにちは

12月に入りリースを御求めになるお客様が増えてきました。
が、現在リースのオーダーは受け付けをストップしていまして、時間と材料がある時に集中で制作し店舗販売しています。
もし気に入ったリースがあれば購入していただけると嬉しいです。

先日 直径80㎝のリースを作りました

比較対象 75ビール350ml缶


比較対象 150㎝の女


小さなサイズも制作予定です。
ではご来店お待ちしています




ワイルドフラワー

カテゴリー

こんばんは

すっかり日が暮れるのが早くなり、まだ夕方6時にびっくりのびおらです。

寒さがジワリときていますね。
皆様 季節の変わり目 ご自愛ください


ドライフラワーのスタンドタイプです。
壁に逆さにディスプレイするスワッグが主流ですが、私個人としてはスタンドタイプが好きです。
作成するのにちょっと技術が必要なので職人魂に火がつく感じも好き!





リース

カテゴリー

こんばんは 
本日もご来店ありがとうございました。

画像は先日福岡に旅立ったリースです。





明日もご来店お待ちしています


11月23日の記事

カテゴリー

こんばんは

昨日はいい夫婦の日で 年間で一番愛妻家のお客様が多い1日でした。
益々末永くお幸せに。
ありがとうございました。






クラッチブーケ

カテゴリー

こんにちは

沖縄の短い秋をウォーキングで堪能しています。びおらです。

先日 フォトウェディングのブーケを制作させて頂きました。
県外からのお客様で、ご希望のブーケ画像を事前に頂き出来る限りご希望にそえるように
心を込めて制作させて頂きました。

色鮮やかなビタミンカラーブーケ



ブートニア




末永く御幸せに









ネオレゲアとシノブシダ

カテゴリー

こんにちは

本日は秋晴れなり の気持ち良いお天気ですね。
スポーツの秋ということで、

愛犬の菊丸が天国にいっちゃって ずっとできなかったウォーキングをそろそろ再開しようと思い靴を買いました。 
そこそこ上等の靴を買ったので、やらないといけないので 今日からやります。
転ばないように。
足しっかりあげて。
ハブに噛まれないように気を付けて。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネオレゲア



シノブシダ


箱INの菊丸













バンクシアとプロテア

カテゴリー

おはようございます。

朝夕少し冷えますね。

鼻呼吸を意識すると、いろいろ良いらしいですよ。
マスクをして寝ると余計に口呼吸になって喉や口腔内が乾燥するらしいです。
マウステープがおすすめ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
秋の季節はワイルドフラワーが人気です。

キングプロテア





バンクシアコクシネア




バンクシアフーケリアナ




本日もご来店お待ちしています。